GMOアドパートナーズ 公式note

GMOアドパートナーズ 公式note編集部です。「ともにつくろう」をミッションに、インターネット広告・アドテクノロジーの分野で活躍する「ひと」と「いま」をお届けしています。

GMOアドパートナーズ 公式note

GMOアドパートナーズ 公式note編集部です。「ともにつくろう」をミッションに、インターネット広告・アドテクノロジーの分野で活躍する「ひと」と「いま」をお届けしています。

リンク

ウィジェット

マガジン

  • イベントレポート

    • 46本
  • GMOドリームウェーブ

    • 17本

    GMOドリームウェーブのメンバーの記事を集めてみました

  • エンジニア

    • 25本

    GMOアドパートナーズでエンジニア職として働く仲間の記事をまとめています。

  • GMOアドパートナーズ

    • 45本

    GMOアドパートナーズのメンバーの記事を集めてみました

  • GMO NIKKO

    • 64本

    GMO NIKKOメンバーの記事を集めてみました

イベントレポート

くわしく見る
  • 46本

【レポート】一年で最も活躍したパートナーを表彰!GMO AD Partners AWARD2024

GMO AD Partners AWARDSとは?「GMO AD Partners AWARDS」は、GMOアドパートナーズ連結企業(※)に所属する約730名の中から各部門の年間No.1をみんなで選ぶ、全パートナー参加型のアワードです。2022年にスタートした本イベントは、今年で3回目を迎え、GMOアドパートナーズの中でも盛大なイベントの一つとなっています。 アワード開催の目的アワードを開催する目的は3つです。 01. 各社で活躍するパートナーを称賛する アワードは、尊

【2024年度入社式】熊谷代表が伝えた、新卒パートナーに大切にしてほしい3つのこと

グループ総勢43人の新しい仲間が入社2024年4月1日、GMOインターネットグループに総勢43名の新しい仲間が入社しました。昨年に引き続き、GMOインターネットグループの次世代リーダーとなる新卒年収710万プログラムや、地域No.1採用をはじめとする、新たにグループに加わった仲間や陸上部を含む、個性溢れる新卒パートナーをお迎えしました。 今年のキービジュアルは「Next Innovators」を表現。次の時代を担う新卒パートナーという、期待と強いメッセージ性を表現しています

【経営統合のお知らせ】GMOアドマーケティング

いつもご愛読いただきありがとうございます。 GMOアドマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:渡部謙太郎)は、GMO NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:佐久間勇)を存続会社として、2024年1月を持ちまして経営統合する運びとなりましたのでお知らせいたします。 これからもGMOアドパートナーズ公式noteにて、コンテンツを発信してまいります。 今後ともGMO NIKKO株式会社およびGMOアドパートナーズ株式会社をよ

【未来を変えるAI】宮崎AIコンテスト2023の全貌をお届けします!

こんにちは!GMO NIKKO宮崎オフィス 公式note編集担当の加藤です。 今回は、2023年9月にGMO NIKKO宮崎オフィスで開催された「宮崎AIコンテスト2023」について、イベントの内容や裏側をご紹介させていただきます。 宮崎オフィスのAI活用事情ーAIに対する意識の高さは? 宮崎オフィスでは、AI革命時代に置いていかれないようにAIを武器として活用し、日々の業務をおこなっています。 大都市オフィスでも今、AI活用の温度感が高まっていますが、宮崎オフィスのメ

GMOドリームウェーブ

GMOドリームウェーブのメンバーの記事を集めてみました

くわしく見る
  • 17本

【GMOドリームウェーブインタビュー】業務管理の要!初の業務マネージャー#04

こんにちは!GMOドリームウェーブ株式会社の公式note編集担当です。 GMOドリームウェーブは、GMOインターネットグループの特例子会社として事業を展開しています。 現在、障がいを持ったパートナー(以下、業務メンバー)と彼らを支える支援員(以下、コーディネーター)が、宮崎県にあるGMO hinataオフィスで働いています。 今回は、「GMOドリームウェーブインタビュー」シリーズ第4弾。GMOドリームウェーブで業務マネージャーとして受託業務の管理や業務メンバーのマネジメン

【選考の流れ】業務メンバー編~応募者からの質問と回答

こんにちは!GMOドリームウェーブ株式会社の公式note編集担当です。 GMOドリームウェーブは、GMOインターネットグループの特例子会社として事業を展開しています。 現在、障がいを持ったパートナー(以下業務メンバー)と彼らを支える支援員(コーディネーター)が、宮崎県にあるGMO hinataオフィスで働いています。 今回は、以前紹介した【選考の流れ】業務メンバー編の続編として、見学や実習にご参加いただく方からよくいただく質問とその回答をご紹介いたします! 求められるス

私のSV宣言バトン~メンバーサポート編 #12

第12回目は、GMOドリームウェーブ 業務本部の鈴木さんにインタビューしました。 ー 思い入れのあるスピリットベンチャー宣言を3つ教えてください ー 3つのSV宣言を選んだ理由をそれぞれ教えてください 初めてこの一節を見たときに今までの自分自身を振り返ってみたのですが、できていないところが多く、ドキッとしてしまいました。 もともと楽観的な性格だと思っていたのですが、忙しいときや疲れを感じているときなど、自分の心に余裕がなくなっていると「しんどい」や「時間が足りない」など

私のSV宣言バトン~メンバーサポート担当編 #11

第11回目は、GMOドリームウェーブ 業務本部の藤島さんにインタビューしました。 ー 思い入れのあるスピリットベンチャー宣言を3つ教えてください ー 3つのSV宣言を選んだ理由をそれぞれ教えてください もともと私は、人に説明するのがすごく苦手なタイプでした。現在、GMOドリームウェーブでメンバーサポートとしてさまざまな特性を持つメンバーと関わるなかで、わかりやすく伝えることの重要性を感じています。障がいを持つメンバーのなかには、長い文章の中から必要な情報を抜き取って理解

GMOアドパートナーズ

GMOアドパートナーズのメンバーの記事を集めてみました

くわしく見る
  • 45本

入社半年で社内AIチャットボットをリリース! 新卒エンジニア2名が挑んだ「tomoc」開発ストーリー

2024年度新卒パートナーが入社してから約半年が経過しました。新卒研修後、さまざまなプロジェクトに携わっている新卒パートナーに10月にリリースした、社内AIチャットボット「tomoc(トモック)」の開発の裏側についてお話を伺いました。 ー改めまして「tomoc(トモック)」のリリースおめでとうございます!まずは、tomocについて教えていただけますか? 嘉山:ありがとうございます!tomocは、社内の規程や制度、各種申請方法に関するご質問にお答えできる社内AIチャットボッ

【レポート】一年で最も活躍したパートナーを表彰!GMO AD Partners AWARD2024

GMO AD Partners AWARDSとは?「GMO AD Partners AWARDS」は、GMOアドパートナーズ連結企業(※)に所属する約730名の中から各部門の年間No.1をみんなで選ぶ、全パートナー参加型のアワードです。2022年にスタートした本イベントは、今年で3回目を迎え、GMOアドパートナーズの中でも盛大なイベントの一つとなっています。 アワード開催の目的アワードを開催する目的は3つです。 01. 各社で活躍するパートナーを称賛する アワードは、尊

【24卒】ともにつくろう研修2024徹底レポート

今回は、私たちGMOアドパートナーズの新卒研修「ともにつくろう研修2024」のプログラムや研修の様子を公開します! 「ともにつくろう研修」の目的「ともにつくろう研修2024」では、コーポレートミッションである「ともにつくろう」を体現する研修プログラムを通じて、社会人としての基礎を身につけ、GMOアドパートナーズの一員としてのマインドを醸成することを目指しています。 研修プログラム概要今年は、私たちのコーポレートミッション「ともにつくろう」や、会社のビジョン、事業内容、サー

”Welcome Box”に込めた想いと制作過程を公開します!

2024年4月、GMOアドパートナーズでは、新入パートナーに対する歓迎の気持ちを込めた「Welcome Box」の贈呈を始めました。 今回は、このWelcome Boxの制作に込めた想いや、制作過程、そしてグッズの中身についてご紹介します! Welcome Boxとは?Welcome Boxとは、企業が新入社員を迎える際に、歓迎と感謝の気持ちを込めてお渡しするプレゼントです。 海外では一般的な人事施策として知られていますが、日本においても、リモートワークの普及をきっかけに広

エンジニア

GMOアドパートナーズでエンジニア職として働く仲間の記事をまとめています。

くわしく見る
  • 25本

入社半年で社内AIチャットボットをリリース! 新卒エンジニア2名が挑んだ「tomoc」開発ストーリー

2024年度新卒パートナーが入社してから約半年が経過しました。新卒研修後、さまざまなプロジェクトに携わっている新卒パートナーに10月にリリースした、社内AIチャットボット「tomoc(トモック)」の開発の裏側についてお話を伺いました。 ー改めまして「tomoc(トモック)」のリリースおめでとうございます!まずは、tomocについて教えていただけますか? 嘉山:ありがとうございます!tomocは、社内の規程や制度、各種申請方法に関するご質問にお答えできる社内AIチャットボッ

エンジニア・クリエイター向けカンファレンス『GMO Developers Day2024』開催します!

『GMO Developers Day』とは?『GMO Developers Day』とは、技術とクリエイティブが交わる場として2020年からGMOインターネットグループが毎年実施しているテックカンファレンスです。 技術的なディスカッションや最新技術に触れることができるだけでなく、エンジニアとしての成長やキャリア形成を後押しする学術的かつ実務的な知見を得ることができる、エンジニア・クリエイターのためのイベントです。 今年のテーマは「Sync Visions」今年のテーマ「

新卒史上最速で昇進したエンジニアが内定から入社後1年間を振り返る

GMOアドパートナーズに新卒で入社したパートナー(社員)に、入社後どんな経験をしてきたのかキャリアのあゆみ、それぞれが描く未来についてインタビューする「新卒パートナーインタビュー」シリーズ。 今回は、2023年4月にGMO NIKKOへ新卒入社した杉浦さんにお話を伺いました。 入社のきっかけは偶然参加したインターン!?ー学生時代はどんなことに注力していましたか? 僕は、内閣官房AIシミュレーションプロジェクトの一環でおこなった、COVID-19の拡散シミュレーションの研

【24卒内定者座談会】理系大学院生の就活と入社の決め手

今回は、現在GMOアドパートナーズで内定者インターンとして働き、今年2024年4月に新卒として入社予定の嘉山さん、樋笠さんの2名にインタビューをしました。 就活中のエピソードやGMOアドパートナーズに入社を決めた理由、今後の目標などお話いただきました。 大学院進学という選択ーまずは自己紹介をお願いします! 嘉山:横浜国立大学大学院 修士2年の嘉山です。大学院では、パターン認識技術を用いることで、ヒトから得られる生体信号を元に、義手の制御や疾病の診断支援といった、AIの臨

GMO NIKKO

GMO NIKKOメンバーの記事を集めてみました

くわしく見る
  • 64本

【26卒必見】選考徹底ガイド ー面接編ー

今回は「面接編」です。選考の内容やポイントについて、くわしく解説していますので、ぜひ参考にしてください。 選考徹底ガイド公開の目的選考において、入社後に弊社で存分にご活躍いただけるよう、お互いにマッチすることを何より大切にしています。そのために応募者が選考のために十分な準備ができるよう、選考時にいつも通りのパフォーマンスを発揮できるよう、選考フローを可能な限り具体的に公開することにしました。 応募してくださった方にとっても、私たち企業にとっても、就職活動がより良い出会いを

【26卒必見】選考徹底ガイド ーES(エントリーシート)編ー

今回は、選考のファーストステップである「エントリーシート(以降、ESという)編」をお届けします。ぜひESを提出する際の参考にしてください。 |選考徹底ガイド公開の目的選考において、入社後に弊社で存分にご活躍いただけるよう、お互いにマッチすることを何より大切にしています。そのため、応募者が選考のために十分な準備ができるよう、選考時にいつも通りのパフォーマンスを発揮できるよう、選考フローを可能な限り具体的に公開することにしました。 応募してくださった方にとっても、私たち企業に

【会社説明会】ご来館方法のご案内(渋谷フクラス)

『2026年卒向け 会社説明会』にお申込みくださり、誠にありがとうございます! 当日のご来館方法をご案内いたします。必ずご一読ください。 来館方法(渋谷フクラス)本会社説明会は、東京・渋谷にあるGMOアドパアートナーズ 本社オフィス「渋谷フクラス」にて実施します。 JR渋谷駅・南改札西口を出たら、正面に見えるのが「渋谷フクラス」です。 1〜7Fが商業施設「東急プラザ渋谷」、9~16FがGMOインターネットグループのオフィスフロアとなっています。JR渋谷駅から正面の横断歩道

【早期選考直結型】インターネット広告事業の仕事を知る!活躍する若手メンバーも登壇 〜新卒年収570万円〜

|求む!インターネット広告事業を牽引する次世代リーダーGMO NIKKOは、GMOインターネットグループのうち、インターネット広告・メディア事業の中核を担う「総合マーケティング支援会社」です。 私たちはインターネット広告事業を中心に、さまざまな新規事業を積極的に展開し、クライアントの商品やサービスの認知拡大・売上向上といった課題をサポートしてきました。 今後も新たな事業へ挑戦し、さらなる事業成長を加速させるためには、新たな価値を生み出し続ける「次世代リーダー」が必要です。