2021年ありがとうございました。リアル×オンラインの強みを生かした1年間を振り返ります
いつも「GMOアドーパートナーズ公式note」をご覧いただき、ありがとうございます。
2021年も残すところ、わずかとなりました。年内最後となる本記事では、2021年の1年間を振り返っていきたいと思います。
公式noteでは全92記事を公開
世の中はまだまだ大変な状況が続いていますが、GMOアドパートナーズでは2021年もオンラインを中心に、学生・求職者の皆さんに情報発信をおこなってきました。
本noteでは、2021年の1年間で【全92記事】を公開。毎回たくさんの方にご覧いただき、編集部一同、嬉しい気持ちでいっぱいです。
引き続き、GMOアドパートナーズの「仲間」と「働き方」を伝える公式メディアとして情報発信をおこなっていきます。
リアル×オンラインを組み合わせた新卒研修
2021年4月1日、GMOアドパートナーズに新卒パートナー12人が入社しました。入社式や新卒研修をオンラインにシフトして2年目。内容も前年以上にパワーアップしました。
毎年恒例となった新卒研修「ともにつくろう研修2021」では、リアル × オンラインを組み合わせて5日間のプログラムを楽しむことができました。
社内アワードで仲間の活躍を表彰
3月にはGMOアドパートナーズの名物イベントである新人賞コンテスト「GRA2021」を開催。新卒1年目パートナーの1年間の努力と成長を知ることができました。
また、6月にはGMOインターネットグループ全体でおこなっている「GMOアワード2021」を開催。今年は3DCGのバーチャル会場を使って世界中の仲間とつながり、多くのパートナーを表彰しました。
多くの若手パートナーが活躍した1年
GMOアドパートナーズの特徴(強み)のひとつは、新卒入社したパートナーが早くから活躍していることです。インターネット広告事業において市場変化にあわせて高い柔軟性とスピードが求められる中、20代から大きな仕事が任せられ、それぞれの役割・ポジションで大きな成果をあげています。
今年も多数の若手インタビュー記事を公開しました。今後もみんなの成長、活躍に期待しています!
世の中の状況にあわせた働き方とオフィス環境
私たちは引き続き、オフィス勤務とリモートワークを組み合わせながら、新型ウイルスの感染防止と、持続的な経済活動・企業活動の両立を目指しています。
オフィス環境も日々アップデートを繰り返し、パートナーが生き生きと仕事に集中し、生産性を高められる環境づくりをおこなっています。
採用キービジュアルを制作
私たちの採用活動への想いを伝えるため「採用キービジュアル」を制作しました。メンバーと考え抜いたキャッチコピーとこだわり抜いたグラフィックデザインは大きな反響がありました。
「想像できるすべてのことを、ともにつくろう。」をテーマに、2022年も優秀な方に入社いただけるよう、より良い採用活動をおこなっていきます。
2022年度 新卒採用で35人が内定
GMOアドパートナーズでは、2022年度 新卒採用にて総勢35人の内定が決まりました。10月には「内定者歓迎の会」を開催。全国各地からオンラインで集まり、全員と初対面することができました。
残りの学生生活をおもいっきり楽しんで、2022年4月に元気に入社してくれることを楽しみにしています!
2023年度 新卒採用スタート
11月からは2DAYインターンシップ「SHIBUYA AD CAMP」がスタート。今年度はブランディングを強化し、プログラム内容もパワーアップしてお届けしています。
オンラインでの就活が当たり前となり、全国どこからでもインターンシップや会社説明会に参加できるようになったのは、学生や企業にとって大きなメリットとなりました。
2022年も随時開催しますので、会社説明会などでお会いできるのを楽しみにしています。
2022年もよろしくお願いします
最後までお読みいただきありがとうございました。
2020年4月に「GMOアドパートナーズ公式note」をスタートしてから1年8ヶ月。入社してくれたパートナーの本note認知度は100%になりました。
また、選考やインターンシップなどでも「note見ました!」と嬉しい声も多くいただきます。
2022年も、GMOアドパートナーズの魅力を知っていただくためのコンテンツをnoteやSNSを通じて発信していきますので、これからもぜひご覧ください。
それでは、みなさま良いお年をお迎えください。
2022年もどうぞよろしくお願いします。
🔵 中途採用
🟢 新卒採用