マガジンのカバー画像

エンジニア

23
GMOアドパートナーズでエンジニア職として働く仲間の記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#働く環境

開発・マネジメント・イベント登壇!新卒5年目エンジニアが語る仕事のおもしろさとは?

今回はGMOアドマーケティングの開発本部でサーバーサイドエンジニアとして活躍する、石丸さんにお話を聞きました。 サーバーサイドエンジニアの仕事についてーサーバーサイドエンジニアのお仕事について教えてください。 GMOアドマーケティングの主力サービスである、インフィード特化型アドネットワーク「AkaNe」やコンテンツ集客型広告配信プラットフォーム「ReeMo」の管理画面の開発をおこなっています。 私は「AkaNe」「ReeMo」の開発をおこないつつ、リーダー職としてマネジ

事業開発部マネージャーに聞いた、No.1プロダクトを生み出す仕事のおもしろさとは?

今回はGMOアドマーケティングの中核を担う「事業開発部」に所属する、プロダクトマネージャー佐藤さんにお話を聞きました。 プロダクトマネージャーの仕事についてー事業開発部の仕事を教えてください。 事業開発部ではGMOアドマーケティングの事業の中核となる自社プロダクトのディレクションをおこなっています。 一般的には「プロダクトマネージャー」と呼ばれる職種です。 市場調査、ビジネス企画、外部パートナーとの協業、開発ディレクション、PR・マーケティング、営業戦略策定、顧客ヒアリン

新しい技術で事業を支える、インフラエンジニアのキャリアと仕事の進め方とは?

今回はGMOアドマーケティング 開発本部でインフラエンジニアとして活躍する、平山さんにお話を聞きました。 インフラ開発部の仕事についてーインフラ開発部 インフラグループの仕事を教えてください。 GMOアドマーケティングでは複数のプロダクトを自社開発しているので、私が所属するインフラグループは各プロダクトの基盤となるインフラ(※1)の運用をおこなっています。 私が主に担当しているのは、自社メディアである「めるも」の運用です。ユーザーがメディアを安全に継続的に閲覧いただける