2DAYインターンシップ申込開始(2022年2月開催)
新卒採用2022で好評だった2DAYインターンシップ『SHIBUYA AD CAMP』。
今年はさらにパワーアップした、学びの多いプログラムをご用意しています。
GMOアドパートナーズの主力事業であるインターネット広告事業。
主要連結会社の中でも、国内大手企業のあらゆる広告運用を担っているのが「GMO NIKKO株式会社」です。
今回のインターンシップを通じて体験していただくのは、私たちGMO NIKKOが広告をつくるうえで大切にしているコミュニケーションプランニングです。現場で活躍する先輩からの講義やグループワークを通じて、広告代理店として必要な考え方やリアルな仕事を体験いただきます。
インターネット広告業界、GMO NIKKOを知るきっかけとしてぜひご参加ください。
2日間のプログラムは全日オンラインにて開催します。
地方在住の方もふるってご応募ください!
|コミュニケーションプランニングを体験する、実践型インターンシップ
本インターンシップでは、私たちが実際にお客様(クライアント企業)へ提案しているWebプロモーション企画を、チームに分かれて考えていただきます。
この企画を通じて「広告で、世の中の人の心を動かす力」を身につけていただきます。また、考案したプロモーション企画を提案することで、結果としてお客様(クライアント企業)が「どうなるか」までを考えていただきます。
そして、本インターンシップでは、自分の強みを理解(自己理解)していただくためのプログラムや先輩社員とのコミュニケーションの場を多くもうけています。社会人となったあと、20代から会社のエースとなって活躍するためのヒントが得られるインターンシップになることを願っています。
|2DAYインターンシップ日程
【DAY1】2022年2月17日(木)10:00〜18:00
・オープニング・プログラム説明
・自己分析(自分の強みを理解する診断)
・自己紹介タイム
・運用型広告、メディア(媒体)知識研修
・ワークショップ
【DAY2】2022年2月24日(木)10:00〜18:00
・ワークショップ
・プレゼンテーションタイム
・フィードバックタイム
・エンディング
・座談会(任意参加)
※両日ともご参加いただきます
※プログラムは一部変更の可能性がございます
|募集要項
参加者特典
・社員メンターによるフォローアップとフィードバック
・本選考にて選考一部免除、特別選考あり
・社員、インターンシップ参加者同士の懇親会(オンライン)
・渋谷オフィス見学ツアーへご案内(後日予定)
募集対象
・インターネット広告業界に興味がある方
・高い意欲を持ち、主体的かつ積極的に取り組むことができる方
・スピリットベンチャー宣言を実践してくれる方
・GMOアドパートナーズの企業理念・ミッションに共感し、行動してくれる方
募集条件
・ご自身でネットワーク環境、PCをご用意いただける方
・オンラインに接続して2日間フル参加可能な方
・2023年3月以降にご入社可能な方
|選考フロー
1. 下記リンクよりエントリーください
2. 会社説明会の視聴URLをメールにてご連絡します
3. 2022年1月11日(火)オンライン会社説明会へご参加ください
4. インターンシップへ参加を希望される方は動画選考に進んでいただきます(締切:2022年1月24日(月)18時)
5. 選考結果連絡:2022年1月28日(金)18時までにご連絡いたします
|事業内容や働き方への理解を深める、会社説明会
本インターンシップでは、あらかじめ当社への理解を深めていただくため、事前に会社説明会へご参加いただきます。
会社説明会では、実際の仕事内容や2DAYインターンシップの内容についてご紹介します。また、チャットで直接質問にもお答えいたします!
開催日 :2022年1月11日(火)15:00開始~16:00終了
参加者 :先着順での受付
開催方法:オンライン(Zoomウェビナー)
視聴方法:スマートフォン、PCなどお持ちのデバイスよりご視聴ください。
お申込み後メールにて視聴URLをお送りします。
|お申込みはこちら
SHIBUYA AD CAMPディレクターが語る、インターンシップのこだわりを記載したnoteも公開しています。ぜひご覧ください。
|お問い合わせ
GMOアドパートナーズ株式会社
採用戦略部 新卒採用担当
recruit@gmo-ap.jp