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お客様にとってかけがえのない広告会社を目指す~私たちの会社 #03 GMO NIKKO

インターネット広告業界、GMOアドパートナーズを志望してくださっている学生の皆さんへ、私たちのことをもっと知ってもらいたい!と思い連載をスタートします。


前回のGMOアドマーケティング編に続き、今回はエージェンシー事業を率いるGMO NIKKO株式会社をご紹介します。


ーGMO NIKKOとは

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GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、下記ビジョンを掲げています。

nk ビジョン



前回の私たちの会社 #02 GMOアドマーケティング編でもお伝えしましたが、インターネット広告を取り巻くテクノロジーは日々進歩しています。
今まで、インターネット広告は一番の強みである広告の費用対効果が全て可視化できる点を活かし、購入目的での広告効果最大化が一番の出稿目的とされていました。しかし、cookieの制限により購入目的で活用していたリターゲティング広告等の実施が難しくなった現在では、フルファネルマーケティングの取り組みが重要となってきています。

ーGMO NIKKOにおける
 フルファネルマーケティングの取り組み

フルファネルマーケティングとは

フルファネルマーケティングとは
広告の効果を最大化するためには、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート、流出顧客の防止、購入点数の増加、などさまざまな要因を考慮する必要があります。この購買プロセスをファネルと呼び、各ファネルが全体的に最適化されるようマーケティング設計していくことが「フルファネルマーケティング」です


GMO NIKKOでは、お客様のマーケティング課題に応じて専門チームを組成しています。下記は取扱いメディアの一部ですが、SNSやリスティング広告など、あらゆるメディアを活用し、お客さまに寄り添った最適な提案を行っています。

NK媒体

特に出稿金額の大きいメディアである「Google」「Yahoo!」「Facebook」「Criteo」については各メディアの認定パートナーとしてお取り組みしています。

NK認定代理店

GMO NIKKOは、グーグル社の正規代理店です
GMO NIKKOは、Yahoo!リスティング広告の正規代理店(ゴールド)です
GMO NIKKOは、Facebook Marketing Partner です
GMO NIKKOは、Criteo Certified Partner スリースター(★★★)です



ーGMO NIKKOの強み


テクノロジーの変化に対応力、提案メディアの取り扱い数だけでなく、商品と消費者におけるコミュニケーションデザインをご提案することもGMO NIKKOの強みです。

GMOインターネットグループには企業理念である「スピリットベンチャー宣言」があるのですが、その一文に「エンジニア」「クリエイター」はグループの宝。新しい価値を創造し、育てることができる仲間たちを尊敬しようという言葉があります。GMO NIKKOでも「エンジニア」「クリエイター」とチームを組み、行う提案に強みを持っています。

2020年のヤングライオンズコンペディションでは弊社クリエイターが銅賞を受賞しました。


新たなテクノロジーに対応する力、またクリエイティブメンバーと一丸となり、新たなコミュニケーションを創造し提案しているGMO NIKKO。成長市場であるデジタル広告領域に身を置くことで、メンバー1人1人が成長を実感し、チームとなって活躍できる環境です。


GMO NIKKOについて、会社説明会で学生さんからいただく質問はこちらのnoteにまとめています。興味を持った方は、是非こちらもご覧ください。


GMOアドパートナーズ新卒採用の募集要項や会社説明会については、リクナビ2021をご覧ください。



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GMOアドパートナーズ 公式note編集部です。「ともにつくろう」をミッションに、インターネット広告・アドテクノロジーの分野で活躍する「ひと」と「いま」をお届けしていきます。

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