マガジンのカバー画像

イベントレポート

45
運営しているクリエイター

#採用

2021年ありがとうございました。リアル×オンラインの強みを生かした1年間を振り返ります

いつも「GMOアドーパートナーズ公式note」をご覧いただき、ありがとうございます。 2021年も残すところ、わずかとなりました。年内最後となる本記事では、2021年の1年間を振り返っていきたいと思います。 公式noteでは全92記事を公開世の中はまだまだ大変な状況が続いていますが、GMOアドパートナーズでは2021年もオンラインを中心に、学生・求職者の皆さんに情報発信をおこなってきました。 本noteでは、2021年の1年間で【全92記事】を公開。毎回たくさんの方にご覧い

社会人最高のスタートを、ともにつくろう。新卒研修2021を大公開!

研修目的はミッションの理解GMOアドパートナーズは連結会社4社からなる上場企業です。そのため新卒パートナーの所属会社・職種もさまざま。 本研修では、私たちのコーポレートミッション「ともにつくろう」への理解はもちろん、会社のビジョン、事業、サービスへの知識を深めていきました。 総勢73人が登壇した35本のプログラムともにつくろう研修2021では、全5日間の日程で計35本のプログラムを実施。うち2日間はオフィスへ出社、3日間はオンラインにて開催しました。 また本研修には、の

新人賞を掴んだ先輩からのメッセージ〜後輩へつなぐオンライン特別講義(後編)

GMOアドパートナーズでは、新卒研修の中で、2019年度のGRAを受賞した先輩たちによるオンライン特別講義を開催しました。 大好評だった前編につづき、後編では「守る人」、そして見事に「大賞」を受賞したメンバーの講義の様子と新卒から出たQ&Aをお届けします。 ~2019 GRA「守る人」部門受賞~ SoyoGMO NIKKO株式会社  コンサルティング本部 コンサルタント職 ー色んな施策を進めるにあたり、どのような工夫をしましたか? 先輩の事例から調べたり、Google

新人賞を掴んだ先輩からのメッセージ〜後輩へつなぐオンライン特別講義(前編)

GMOアドパートナーズでは、新卒研修の中で、2019年度のGRAを受賞した先輩たちによるオンライン特別講義を開催しました。 前編では、「売る人」「創る人」を受賞した2名の講義の様子と新卒メンバーから出たQ&Aをお届けします。 講義ではまずはじめに、GRAについての企画説明を主催者である採用担当から新卒メンバーに向けて紹介しました。 GMOアドパートナーズが定めているGRA大賞の評価指標と指針は以下のとおりです。 今回は、全員オンラインで参加するという思い出に残る形に。