マガジンのカバー画像

エンジニア

23
GMOアドパートナーズでエンジニア職として働く仲間の記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#挑戦している君へ

【対談記事】エンジニア職で活躍するために必要なスキルとは?

ーエンジニア職メンバーによるトークセッション 若手メンバー同士の「トークセッション」をお送りしました。 今回は、6つのテーマを用意!テーマに沿ってお話しいただいたトークセッションの中身を一部ご紹介します。 ー登壇メンバー紹介 ー2人の仕事について 石丸:広告配信サービス「AkaNe」「ReeMo」の開発に携わっています。 おもにRubyという言語を使って、広告配信を管理するダッシュボードの開発やAPIの開発、レポート機能の開発などを担当しています。 また、リーダーという役

連結750人のIT環境を支える、社内システムエンジニアの仕事とは?

今回はGMOアドパートナーズで全社のIT環境を支える、ITインフラグループマネージャーの佐藤さんにお話しを聞きました。 社内システムエンジニアの仕事について ーITインフラグループの仕事について教えてください。 私たちITインフラグループは、PCに関するトラブル対応から社内インフラ全体(サーバー・ネットワーク)の運用構築まで社内のIT周りをすべて対応している部署です。 一般的には企業内の情シス(情報システム)部門や、社シス(社内システム)部門と呼ばれる部署にあたります。

GMOアドマーケティング~世の中を動かすエンジニアに

TEAMGMOアドマーケティングについてご紹介します。 ー自社プロダクトで世の中を変えていく GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 エンジニアのメンバーが所属する開発本部では、ミッ