【レポート】最も成長した新卒メンバーを決めるコンテスト「GRA2021 Week」の裏側~営業職編
GMOアドパートナーズでは、2021年3月9日から6日にわたって、プレゼンコンテストを開催しています。新卒メンバーのさまざまな想いが詰まったGRA2021の裏側についてご紹介します。
GRA2021には2020年4月に入社した総勢38人の新卒パートナーがエントリーしています。今回は「営業職」として活躍する新卒メンバー17人がエントリーした「GRA2021 Week」前半戦3日間の、当日の様子をお伝えしたいと思います!
|GRA2021 Week 当日の流れ
GRA2021 Weekは毎日14:00~15:00に社内限定のYouTube Liveにて生配信をおこなっています。運営事務局のメンバーは毎朝早い時間に集合し、機材のセッティング、配信リハーサルなどの準備をおこないます。
当日の運営の裏側はこちらの動画もご覧ください。
主役の新卒メンバーには本番30分前に集まっていただき、全体の流れをお伝えします。リモコンの使い方、カメラ位置、プレゼンスタートの合図など、本番のイメージを確認していきます。
|いざ、本番スタート!
1人当たりの持ち時間は、わずか5分。限られた時間の中で、1年間の成果と想いを込めたプレゼンをおこないます。
視聴者はYouTubeを見ながら、チャットにコメントを残して新卒メンバーを応援することができます!本番では、GMOアドパートナーズの連結会社から連日400人以上のメンバーに視聴いただきました。
カメラの前でも堂々としたプレゼンをおこなう新卒メンバー、とても頼もしいですね。
|本番を終えた新卒メンバー
初日となった「Day1」のエントリーメンバー。
初日は前例が無い中で緊張したと思いますが、とても素晴らしいプレゼンばかりでした。トップバッターから落ち着いていて1年間の成果が分かりやすくまとめられたプレゼンでした。
「Day2」のエントリーメンバー。
初日におこなわれた新卒メンバーのプレゼンを見て、プレッシャーと緊張が高まった2日目。それぞれの領域で成果を出した新卒メンバーから、刺激をもらえるプレゼンばかりでした。
「Day3」のエントリーメンバー。
営業職として活躍するメンバーは3日目で最終日だったため、YouTubeのチャットも大盛り上がり。真面目にプレゼンするメンバーから、最後にかわいいボケを挟むメンバーまで、それぞれの個性があふれた1日でした。
|さいごに
初日から大盛況でスタートしたGRA2021 Week。毎年、新卒メンバーのプレゼン力がアップしており、視聴者側にいるメンバーにもたくさん刺激を与えてくれます。
今年は全編オンライン配信でおこないましたが、過去最大規模の参加数と投票数を獲得することができました。オンライン配信のおかげで東京以外を拠点とする大阪、沖縄、宮崎オフィスのメンバーに視聴いただけたこともとても良かったです。
GRA2021以外にも、私たちGMOアドパートナーズでは、新卒メンバーの活躍を応援する企画をたくさん考えています。入社後の研修はもちろん、入社後の活躍支援まで、しっかりサポートをおこないます。
就職活動中の皆さん、私たちと一緒に1年後の成長した姿を想像しながら楽しく働きましょう!
本コンテストを開催するにあたり、運営側の想いを込めたこちらの記事もぜひご覧ください。