【年に一度の一大イベント】社内表彰イベント「GMO AD Partners AWARDS」とは?
今回の記事では、GMOアドパートナーズで年に一度開催している、最も活躍したパートナー(社員)を讃える表彰式「GMO AD Partners AWARDS」をご紹介します。
GMO AD Partners AWARDSとは?
GMO AD Partners AWARDSは、GMOアドパートナーズ連結企業(※)内の年間No.1をみんなで選ぶ、全パートナー参加型アワードです。年間を通して、活躍したパートナー(社員)・部門にスポットを当て、計6法人・約780人を対象にNo.1を決定します。
2022年にスタートした本コンテストは、今年で2回目を迎え、GMOアドパートナーズの中でも盛大なイベントの一つとなっています!
開催の目的
① 社内の活躍するメンバーを称えるため
アワードは、尊敬するパートナーやチームを輩出する「仕組み」として、GMOアドパートナーズの連結企業各社で活躍するパートナーを称賛する文化を育む重要な役割を果たしています。自身の仕事に誇りを持ち、尊敬するパートナーを称える機会は、組織の長期的な成長に不可欠であり、新たな価値の創造にも繋がると考えています。
② GMO AWARDS 2023出場者を選出するため
GMO AWARDS(※)には、GMOアドパートナーズ連結企業からも毎年ノミネート者が選出されていますが、これまでノミネート者を選出する仕組みがありませんでした。そこで、役職、職種、年齢関係なく、GMOアドパートナーズの代表として「GMO AWARDS」に出場する最もふさわしいメンバーをパートナー全員で決定したいと考え、「全員参加型」のアワードを実施することにしました。
③ 各社の活躍するパートナーの台頭と連結全体の成長を促進するため
GMOアドパートナーズ連結企業にはGMOドリームウェーブを含む全6社がありますが、各社の取り組みやパートナーの活躍についての情報共有の機会は限られていました。「GMO AD Partners AWARDS」の開催によって、各社で活躍するパートナーを知る良い機会となり、さらなる成長とイノベーションの推進を図るための交流と切磋琢磨の場を提供したいと考えています。
各賞ラインナップ
GMO AD Partners AWARDSは、合計14の賞・部門で構成されます。
No.1決定までの道のり
受賞者決定までの道のりはご覧のとおりです。
まず、各法人からGMO AD Partners AWARDSにノミネートするメンバーが選ばれます。ノミネートは、GMOアドパートナーズ連結の各会社からの推薦や立候補によって決定されます。
ノミネートされたパートナーは、「Road to GMO AD Partners AWARDS」と呼ばれる2日間のイベントに参加します。ここで、自分の1年間の努力と成果を1分間のプレゼンテーションでアピールします。プレゼンテーションの様子はLIVE配信され、GMOアドパートナーズ連結に所属する全パートナーが視聴します。視聴したパートナーは、プレゼン内容や資料をもとに、No.1にふさわしいと思うパートナーに投票を行います。
そして、見事各部門でNo.1に輝いたパートナーは、豪華祝賀会へ招待され、さらに4月から6月にかけて開催される「GMO AWARDS」への出場権を獲得します。
開催に対する想い
GMOアドパートナーズではともに働く仲間の成長を応援する制度づくりに力を入れています。GMO AD Partners AWARDSを通じて、GMOアドパートナーズは仲間同士の理解を深め、連結間の連携を促進しています。また、互いに尊敬し合い、高め合うことでモチベーションの向上にもつながることを願っています。
それぞれのメンバーが真剣に日々の仕事に取り組み、インターネット広告事業を通じてNo.1のサービスを提供することで、より多くの笑顔と感動を提供していきたいとの思いがあります。GMOアドパートナーズは、100年単位で成長し続ける企業グループを目指し、今後も仲間の活躍を全力で応援していくことをお約束します!
最後に
さて、今回はGMOアドパートナーズ連結全体のイベント、GMO AD Partners AWARDSについて紹介いたしました。いかがだったでしょうか?
今年2023年3月におこなわれた「GMO AD Partners AWARDS2023」のイベントレポートも後日公開したいと思いますのでお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました。