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GMO NIKKO【ポテンシャル採用】募集コース紹介

GMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKOでは「ポテンシャル採用」をおこなっています。今回は、募集中の各コースについてご紹介します。


|はじめに

これまで海外など3月卒業ではない大学に通う学生が入社を希望する場合、卒業後の4月まで待たなければなりませんでしたが「ポテンシャル採用」では、時期を待たずにご入社いただくことが可能となりました。
また、大学卒業後に留学などの理由で就職をしていない既卒の方や、一度就職したあとに次のチャレンジをしたい第二新卒・業界未経験の方もご応募いただけます。

ご自身がこれまで培ってきた経験を生かし、20代から圧倒的な成長を遂げたいと考えているポテンシャルの高い人財を求めています。

|こんな方を求めています

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。1992年の創業以来、一貫してマーケティング分野において高い知見とノウハウを構築し、国内大手企業を中心とするお客様(クライアント)の課題解決に向きあってきました。
生活者の可処分時間を費やすフィールドは年々変化し、インターネットとりわけスマートフォンに大きくシフトしています。今後もIoTやXR(AR/VR/MR等)の普及により、更なる拡がりが予想されます。

こうした中、私たちGMO NIKKOは『Surprising Partner』をビジョンとして掲げ、お客様1社1社に最適な、まだ世にないコミュニケーションを生み出すパートナーとして、お客様にとってかけがえのないチームでありつづけたいと考えています。

そして、これからも世の中を驚かせる新しいインターネット広告を生み出すには、20代からご活躍いただけるポテンシャルの高い人財に集まっていただく必要があります。
「ポテンシャル採用」では、これからインターネット広告事業でスペシャリストを目指す方をコース別で募集いたします。

|募集要項

募集コース

■ ビジネスコース
■ Webディレクターコース
■ クリエイティブコース

対象
以下いずれかに該当する方であれば、エントリーが可能です

・27歳未満の方(※1)
・業界未経験者・第二新卒の方
・大学院・大学・短大・高専・専門学校卒業見込みの方

(※1)長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用(例外事由3号のイ)

求める人財像
GMOイズム・スピリットベンチャー宣言を実践してくれる方
・GMOアドパートナーズのミッション「ともにつくろう」に共感し、行動してくれる方

勤務地・雇用形態
1. 所属会社 GMO NIKKO株式会社(GMOアドパートナーズ連結会社)
2. 入社時期 4月・10月(年2回)※次回募集対象:2023年4月入社可能な方
3. 勤務地 東京オフィス、大阪オフィス
4. 雇用形態 正社員

|募集コース内容

■ ビジネスコース

ビジネスコースでは、「営業(企画営業、マーケティング)」「広告戦略コンサルタント(広告運用、データ分析)」の2つの職種を募集します。
採用説明会へご参加後、どちらか希望いただいた方のポジションで選考を進めさせていただきます。

営業は、大手企業を中心とする既存クライアントとの継続的な効果改善の取り組みをはじめ、新規クライアントへ広告提案営業をおこなう「利益となる仕事を生み出す存在」です。最先端のマーケットで知識・スキルを習得し、新規クライアント開拓、担当案件の広告効果を最大化するための広告戦略立案、クリエイティブ企画、追加提案など幅広い領域をお任せします。

広告戦略コンサルタントは、クライアントから広告予算をお預かりし、媒体への広告出稿、管理、分析、PDCAサイクルを回すことで日々効果改善する「クライアントの課題を解決する運用者」です。
Instagram、TwitterなどのSNS広告、YouTubeなどの動画広告、Google、Yahoo!などの検索型広告など、幅広い媒体を駆使し、広告効果を最大化するための広告戦略の立案、配信クリエイティブに関する企画、効果測定などをおこないます。

ビジネスコースでは、フルファネルマーケティングで一貫した広告提案をおこなうため、マーケター、デザイナー、メディアプランナーなど社内のさまざまな職種のメンバーと一緒にチームで仕事を進めることができるのも特徴です。


■ Webディレクターコース

Webディレクターコースは、広告コンサルタントと連携しながら、広告効果を最大化するためのクリエイティブを作る役割を担います。施策の考案や実行、運用型広告におけるクリエイティブ領域(バナー・LP・動画等)のディレクション、分析ツールを使用した各種クリエイティブの分析、提案資料作成などをおこないます。

発想をベースとしたクリエイター的思考と数値をベースとしたロジカルな思考の両方が必要となります。


■ クリエイティブコース

クリエイティブコースでは「アートディレクター職」「映像ディレクター職」「クリエイティブプランナー職」の3つの職種を募集します。

アートディレクター職は、顧客の課題に対して最高のアウトプットを提供する仕事です。Webを中心としたプロモーションにおけるクリエイティブのクオリティコントロールを担い、スケジュールや予算の管理、外部協力会社との折衝など、制作進行業務全般をお任せします。
時にはアイディア出しや、資料作成もおこなうため、ひとつの仕事に限らない幅広い知識と柔軟な対応が求められます。

エントリー時に、作品集(ポートフォリオ)の提出が必須となります。

映像ディレクター職は、動画広告制作や動画コンテンツのクオリティコントロールを担う仕事です。撮影や編集にとどまらず、予算管理から実施時のメンバー選定なども含めて、制作進行業務全般をおこないます。
多様な技術を駆使して撮影する実写動画、イラストを使ったグラフィックス、最近では3Dキャラクターを扱ったVTuberの映像も制作しています。アイディア出しや、資料作成もおこないますので、ひとつの仕事に限らない幅広い知識と柔軟な対応が求められます。

動画編集ソフト(Adobe After Effects/Adobe Premiere Proなど)の使用経験が必須となります。

クリエイティブプランナー職は、クライアントが抱える課題を分析、抽出、解決するための戦略・企画立案をする仕事です。顧客企業へのヒアリングから始まり、プロモーションの全体設計から企画立案、プレゼンテーション、スケジュールやイベント運営・監修、予算管理まで、企画を成功に導くためのクリエイティブの制作進行業務全般に携わっていただきます。
コミュニケーション能力と鋭いアイディア力が求められます。

エントリー時に課題の提出が必須となります(課題の詳細はエントリー時にご案内します)。

|雇用条件

給与・手当
1. 月給 27万円〜(全コース共通)
2. 時間外手当 月40時間分の固定残業手当含む(40時間を超える場合は追加支給)
3. 試用期間 3ヶ月(待遇に変動はありません)
4. 通勤手当 自宅からの交通費を支給
5. 各種保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

賞与・昇給
1. 賞与 業績に応じて支給(※2021年実績 年2回)
2. プロジェクトに応じる賞与 プロジェクトの点数に応じて支給
3. 昇給 年4回(目標管理に基づく四半期毎の評価)

時間・休日
1. 勤務時間 フレックスタイム制・コアタイム(10:30~16:30)
2. 休日 土日祝祭日
3. 有給休暇 初年度10日間(入社半年後に付与)
4. その他 夏季・年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇
     産休・育休・介護休暇制度有


福利厚生などの制度・環境については、こちらの記事にまとめています。
その他、気になる条件がありましたらお気軽にお問い合わせください。


|選考フロー

まずはオンライン採用説明会にご参加ください。詳しい選考内容については説明会にてお伝えします。

|オンライン採用説明会

こちらのページよりお申込みください(参加無料)


皆さまのご参加をお待ちしています。

お問い合わせ
GMOアドパートナーズ株式会社
採用戦略部 ポテンシャル採用担当
recruit@gmo-ap.jp

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