コラム

39
たくさんの人に届けたい。採用キービジュアルに込めた想い

たくさんの人に届けたい。採用キービジュアルに込めた想い

2021年7月、GMOアドパートナーズ 採用ブランディングの一環として「採用キービジュアル」を制作しました。 制作メンバーと考え抜いたキャッチコピーとこだわり抜いたグラフィックデザインには、これから採用活動でお会いする皆さんに向けて、私たちの想いを込めています。 今回は社内クリエイターと一緒に制作した「採用キービジュアル」に込めた想い、グラフィックデザインに込めた意味についてお話したいと思います。 制作の経緯 私たちGMOアドパートナーズの採用部門は、2020年4月に「

13
営業本部長に聞く、インターネット広告のこれからと営業組織の目指す先

営業本部長に聞く、インターネット広告のこれからと営業組織の目指す先

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客さまにとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKO 広告事業本部 本部長の萩坂さんにお話を聞きました。 【プロフィール】萩坂 拓也(はぎさか たくや) GMO NIKKO株式会社 広告事業本部 本部長 アフ

23
映像ディレクターが大切にする「クライアントへの想い」

映像ディレクターが大切にする「クライアントへの想い」

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKO クリエイティブ本部ムービーラボで活躍する、松井さんにお話を聞きました。 【プロフィール】松井 碧(まつい みどり) GMO NIKKO株式会社 クリエイティ

16
【後編】21卒エンジニアが新卒研修から今後の目標まで語ってみた。

【後編】21卒エンジニアが新卒研修から今後の目標まで語ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は前編に続き、岸田さん

55
【前編】21卒エンジニアが就職活動から入社まで振り返ってみた。

【前編】21卒エンジニアが就職活動から入社まで振り返ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は岸田さんインタビュー

94
コンセプトから一新した「新卒採用サイト」フルリニューアルの裏側に迫る

コンセプトから一新した「新卒採用サイト」フルリニューアルの裏側に迫る

2020年12月、GMOアドパートナーズの新卒採用サイトをフルリニューアルしました。東京・渋谷にある本社オフィスを最大限に活かしたコンテンツは、すべてGMOアドパートナーズ連結会社に所属するメンバーで制作しました。 今回キャッチコピーからサイトデザインまですべて刷新した、新卒採用サイトの裏側をご紹介します。リニューアルの経緯や、コンセプトに込めた想いについて、プロジェクトメンバーにお聞きしました。 プロジェクトメンバー紹介 本プロジェクトには、新卒採用を担当している採用

26
ウェブアナリストの仕事を徹底解剖〜必要なスキルやツールをご紹介

ウェブアナリストの仕事を徹底解剖〜必要なスキルやツールをご紹介

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMO NIKKO、コンサルティング本部アナリティクスグループで活躍する、高野さんにお話を聞きました。 【プロフィール】高野 千絵(たかの ちえ) GMO NIKKO株式会社 コンサルティング本部 チーフ 2011

12
【祝!note1周年記念】100本目の記事で1年間の想いを振り返ります。

【祝!note1周年記念】100本目の記事で1年間の想いを振り返ります。

|ごあいさつ こんにちは。GMOアドパートナーズ 採用広報プロジェクトマネージャーの村田です。 2020年4月にGMOアドパートナーズの公式noteを立ち上げてから1年がたちました。経験がないままスタートさせた公式noteでしたが、今ではGMOアドパートナーズに応募いただく方々からの認知度は100%! 採用活動をおこなうにあたり、「GMOアドパートナーズ公式note」はなくてはならない存在となりました。 今回はさまざまな想いが詰まったnoteの軌跡を振り返りつつ、1年経っ

26
新卒入社の私が、3年目を迎える今感じること。

新卒入社の私が、3年目を迎える今感じること。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティング・営業企画部でセールス職として活躍する、関﨑さんにお話を聞きました。 【プロフィール】関﨑 希美(せきざき のぞみ)

20
話題のClubhouseで学生からの質問に採用担当が直接お答えします

話題のClubhouseで学生からの質問に採用担当が直接お答えします

GMOアドパートナーズでは、学生の皆さんからのご質問にお答えするため、オンライン会社説明会、公式note、SNSなどあらゆるチャネルを活用して情報発信をしています。 今回は、話題のスマートフォンアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」を使っておこなった、採用担当者のルームをご紹介します! 会社説明会の延長戦をClubhouseで開催 2022年度 新卒採用に向けたオンライン会社説明会を開催しています(現在は不定期開催)。 約90分間のウェビナー形式で、前半は私たちの会

22