マガジンのカバー画像

アドパの仕事紹介

16
運営しているクリエイター

#会社紹介

【就活生必見】広告代理店に向いてる人とは?

はじめまして!GMO NIKKOコンサルティング本部の吉田一貴です。 今回は広告代理店で働いているのはどんな人なのかを紹介していきます! 広告代理店に行くのは目立つ人? 私の入社前の広告代理店のイメージは、「アクティブ、飲み好き、体育会系、イベント好き、リーダー、パリピ」みたいないわゆる目立つ人がいっぱいいるのかと思っていました。 しかし、実際はいろいろな人が働いています。その中でも活躍する人はどんな人でしょうか? 広告代理店で活躍している人とは?ずばりユーザー視点

スキ
21

クライアントの事業成長を支える、コンサルティング本部の仕事内容をご紹介します。

はじめまして!GMO NIKKOコンサルティング本部の吉田一貴です。 今回は弊社のコンサルタントがどんな業務をしているか、就活生の皆様にもなるべく分かりやすくご紹介しようと思います! GMO NIKKOとは?デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です! 分かりやすく言うと、インターネット広告に強い広告代理店です!詳細は以下のサイトからご確認ください。 インターネット広告について 名前の通り、インターネットを通じた広告です。 TikTokやIns

スキ
25

非エンジニアにアドテクノロジー業界のProduct Managerは務まるのか?という話

このnoteのキッカケこの募集を公開してからありがたいことに、何度か面談という形でGMOアドマーケティングのProduct Managerについてお話させていただく機会があるのですが、そこでこんなご質問をいただくことが多くなりました。 - Product Managerになるには、プログラムがわかる必要があるのですか? - エンジニアではないのですが、Product Managerになれますか? 結論から言うと非エンジニアでもProduct Managerは十分に務まる!

スキ
35

Webメディアの成長を支える、メディアコンサルティング部の仕事内容をご紹介します。

はじめまして!GMOアドマーケティング メディアコンサルティング部の高橋です。 「何をしているのか分からない」と言われることが多い部署なのですが(私も入社当時はそう思っていました……)、この記事ではメディアコンサルティング部の具体的な仕事内容や魅力について、ご紹介できればと思います。 メディアコンサルティング部の仕事内容について ざっくり言うと、メディア向けに営業からコンサルティングまでを行う部署です。 広告業界のお仕事なので、広告主向けに提案を行うイメージが強くなり

スキ
31