コラム

27

話題のClubhouseで学生からの質問に採用担当が直接お答えします

GMOアドパートナーズでは、学生の皆さんからのご質問にお答えするため、オンライン会社説明会、公式note、SNSなどあらゆるチャネルを活用して情報発信をしています。 今回は、話題のスマートフォンアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」を使っておこなった、採用担当者のルームをご紹介します! 会社説…

最も成長した新卒メンバーに与えられる特別な賞~GRA2021開催への想い

|はじめに GMOアドパートナーズでは毎年、最も成長した新卒メンバーを表彰するコンテスト「GRA(Growth Rookie Award)」を開催しています。 毎年、狭き門をくぐり抜けて、1年間で大きく成長を遂げたメンバーを全社で表彰しています。 2015年からスタートし、今年で5回目を迎える本コンテストは、GM…

TikTok公式アカウントはじめました。フォローお願いします!

この度、GMOアドパートナーズ TikTok公式アカウントをはじめました。 オフィスの中や一緒に働くメンバーの笑顔を中心にお届けしたいと思います! ぜひフォロー&イイネをよろしくお願いします! また、GMOアドパートナーズ各公式SNSでも最新コンテンツをお届けしています。 こちらもぜひフォローして…

新卒2年目が語る!入社を決めた理由は、ビッグデータが示す未来の可能性

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロ…

LINE公式アカウントはじめました。友だち募集中!

この度、GMOアドパートナーズ LINE公式アカウントができました。 新卒採用に関するお役立ち情報を中心に、インターンシップ開催情報や最新コンテンツなどを毎週お届けしていきます。 ぜひ友だち登録をよろしくお願いします! スマートフォンからご覧の方は「友だち追加」ボタンよりご登録ください。 …

2022年度 新卒採用サイト公開~5つのこだわりポイントをご紹介~

2022年度の採用活動は、採用イベントや面接も原則オンラインでの実施となります。リアルでコミュニケーションをとるのが難しい状況のため、就職活動中の学生のみなさんに少しでも会社の雰囲気をお伝えしたいと思い、動画をメインコンテンツにした採用サイトへ全面リニューアルをおこないました。今回は…

2020年もありがとうございました。オンラインを駆使した採用活動を振り返ります!

2020年、前代未聞の新型ウイルスにより変化の激しい一年となりました。その中でもGMOアドパートナーズは、変化に柔軟に対応してスピード感をもって事業活動を継続してきました。 今回は、オンラインを駆使して取り組んできた、2020年の採用活動を振り返ります。 いつも私たちの「GMOアドパートナーズ…

マネージャーに聞いた、アフィリエイト広告ならではのおもしろさと魅力

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMO NIKKOのアフィリエイトパフォーマンス部でマ…

連結750人のIT環境を支える、社内システムエンジニアの仕事とは?

GMOアドパートナーズは、おもな事業会社4社からなる「総合インターネット広告・メディア事業」を担う連結企業です。 私たちは「ともにつくろう」をミッションに掲げ、事業会社が成長するための経営支援をおこなっています。おもに「人」「環境」「物」などを整える役割として事業会社の仲間を支えてい…

内定者に聞いた、GMO NIKKOへ入社を決めた理由

GMOアドパートナーズでは2021年新卒採用において、総勢11人の内定が決まりました。2020年10月1日に開催した「オンライン内定者歓迎の会」に参加したあとは、それぞれ残りの学生生活を送っています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKOに所属予定の内定者、神原さんにお話を聞きまし…