マガジンのカバー画像

アドパで働く仲間たち

47
GMOアドパートナーズで働く仲間の記事をまとめています!現場のリアルな声をぜひご覧ください。
運営しているクリエイター

#中途採用

エンジニア組織とキャリア育成について

今回は、GMOアドパートナーズの連結会社、GMOアドマーケティング 開発本部の取締役とマネージャーにインタビュー。「組織とキャリア育成」をテーマに、さまざまなお話を伺いました。 開発本部についてーまずは自己紹介をお願いします! クリス:GMOアドマーケティングでエンジニア組織の責任者をしています、張です。社内のメンバーからは「クリス」と呼ばれています。 私は、2004年にGMOグループへ入社し、Jwordというサービスの技術担当役員を担っていました。2016年に、今のGM

スキ
15

新しいことへ挑戦し続ける、事業開発部。急成長の秘訣は役割と裁量権

今回は、GMOアドパートナーズの連結会社、GMOアドマーケティングで活躍する事業開発部の皆さんにインタビュー。普段の仕事内容から仕事に対するこだわりまで、さまざまなお話を伺いました。 部署で担うそれぞれの役割ー事業開発部の仕事内容について教えてください! 東:事業開発部では現在、アプリを紹介するメディア「Good!Apps」の運営を主力事業とし、営業からマーケティング、企画、運用まで幅広い業務を1つの部署で担っています。 その中で、私自身はアプリを運営する事業主(=広告

スキ
22

クリエイティビティ×コンサルがテーマ。運用型広告ならではのクリエイティブ視点

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回は、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKOでクリエイティブコンサルタントとして活躍する與座さんにお話を聞きました。 【プロフィール】與座 千嘉良(よざ ちから) GMO NIKKO株式会社 コンサル

スキ
19

採用担当2年目が考える、理想の採用活動のかたち

みなさん、はじめまして!GMOアドパートナーズの採用担当 尾形です。 GMOアドパートナーズ 公式noteにて、パートナー(社員)インタビューやイベントレポートを更新してきましたが、個人アカウントでもGMOアドパートナーズの採用活動に関する裏話や自身の考えを伝えていきたいと思い、アカウントを作ってみました!よろしくお願いします。 記念すべき1本目の記事は、私が想い描く「理想の採用活動」について語ってみたいと思います! 丸1年 採用活動を経験してみて 2021年4月、採

スキ
29

採用も広報も未経験の私が、採用広報プロジェクトマネージャーになるまで

みなさん、はじめまして。GMOアドパートナーズで採用広報を担当している村田です! 今回が個人アカウントで更新する記念すべき1本目の記事です。これまでGMOアドパートナーズ公式noteを更新していましたが、今後は個人のアカウントでも更新していきたいと思っています。 個人アカウントでは私が日ごろ想っていることをつらつらお伝えする場にできたらと考えていますのでよろしくお願いします! 1本目となる今回は、私がプロジェクトマネージャーをつとめる採用広報について語ってみようと思います

スキ
112

営業本部長に聞く、インターネット広告のこれからと営業組織の目指す先

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客さまにとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKO 広告事業本部 本部長の萩坂さんにお話を聞きました。 【プロフィール】萩坂 拓也(はぎさか たくや) GMO NIKKO株式会社 広告事業本部 本部長 アフ

スキ
28

映像ディレクターが大切にする「クライアントへの想い」

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKO クリエイティブ本部ムービーラボで活躍する、松井さんにお話を聞きました。 【プロフィール】松井 碧(まつい みどり) GMO NIKKO株式会社 クリエイティ

スキ
22

【前編】21卒エンジニアが就職活動から入社まで振り返ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は岸田さんインタビュー

スキ
97

ウェブアナリストの仕事を徹底解剖〜必要なスキルやツールをご紹介

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMO NIKKO、コンサルティング本部アナリティクスグループで活躍する、高野さんにお話を聞きました。 【プロフィール】高野 千絵(たかの ちえ) GMO NIKKO株式会社 コンサルティング本部 チーフ 2011

スキ
14

新卒入社の私が、3年目を迎える今感じること。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティング・営業企画部でセールス職として活躍する、関﨑さんにお話を聞きました。 【プロフィール】関﨑 希美(せきざき のぞみ)

スキ
23

新卒2年目が語る!入社を決めた理由は、ビッグデータが示す未来の可能性

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティング・アドプラットフォーム部でコンサルタントとディレクターを兼務する、新卒入社2年目の土谷さんにお話を聞きました。 【プ

スキ
17

マネージャーに聞いた、アフィリエイト広告ならではのおもしろさと魅力

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMO NIKKOのアフィリエイトパフォーマンス部でマネージャーとして活躍する、眞木さんにお話を聞きました。 【プロフィール】眞木 大造(まき だいぞう) GMO NIKKO株式会社 アフィリエイトパフォーマンス部

スキ
13

営業マネージャーに聞く!広告代理店営業の楽しさとは?

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMO NIKKOで営業マネージャーとして活躍する、成島さんにお話を聞きました。 【プロフィール】成島 直央(なるしま なお) GMO NIKKO株式会社 広告事業本部 マネージャー 2016年、GMO NIKKO

スキ
17

マネージャーが語る、プロダクト成長のために欠かせないこととは?

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティングでメディアコンサルティング部のマネージャーとして活躍する、長谷川さんにお話を聞きました。 【プロフィール】長谷川 勝

スキ
25