マガジンのカバー画像

アドパで働く仲間たち

47
GMOアドパートナーズで働く仲間の記事をまとめています!現場のリアルな声をぜひご覧ください。
運営しているクリエイター

#採用広報

超安定志向・法律事務所勤務だった私がアドパに入社したワケ

はじめまして。GMOアドパートナーズで採用を担当している青山です。 新卒で入社した大手総合法律事務所に3年間勤めた後、GMOアドパートナーズに転職して3ヶ月が経ちました。 まったくの別業界・別業種で働いていた私がアドパに入社を決めた理由、入社して感じたことを書きました。このnoteを通してアドパの文化や魅力を知っていただけたら嬉しいです! 前職は「安定」で選んだ大学を卒業後、私が前職の法律事務所を就職先に選んだ1番の理由は、「安定」です。超安定思考で心配性な私は、大事なこ

スキ
29

エンジニア組織とキャリア育成について

今回は、GMOアドパートナーズの連結会社、GMOアドマーケティング 開発本部の取締役とマネージャーにインタビュー。「組織とキャリア育成」をテーマに、さまざまなお話を伺いました。 開発本部についてーまずは自己紹介をお願いします! クリス:GMOアドマーケティングでエンジニア組織の責任者をしています、張です。社内のメンバーからは「クリス」と呼ばれています。 私は、2004年にGMOグループへ入社し、Jwordというサービスの技術担当役員を担っていました。2016年に、今のGM

スキ
15

22卒内定者に聞いた、GMOアドマーケティングへ入社を決めた理由

GMOアドパートナーズでは2022年 新卒採用にて総勢30人の内定が決定しました。2021年10月8日に開催した「内定者歓迎の会」に参加したあとは、それぞれ残りの学生生活を送っています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに所属予定の内定者、奥薗さんにお話を聞きました。 【プロフィール】奥薗 美玖(おくぞの みく) 福岡県大牟田市出身。 青山学院大学 経済学部 経済学科4年生。 大学2年の終わりからTwitterで見つけた学生団体や複数の

スキ
26

ニューノーマル時代における社内コミュニケーションの在り方。組織の一体感を生む仕掛け

ニューノーマル時代の新しい働き方となり、社内コミュニケーションの在り方も変化してきました。GMOアドパートナーズではオンラインを駆使した情報伝達からコミュニケーションの場づくりまで、さまざまな工夫とチャレンジをおこなっています。 今回はGMOアドパートナーズ グループコミュニケーション推進室の須藤さんにお話を聞きました。 【プロフィール】須藤 澪(すとう みお) GMOアドパートナーズ株式会社 グループコミュニケーション推進室 ディレクター 2017年GMOソリューション

スキ
61

採用も広報も未経験の私が、採用広報プロジェクトマネージャーになるまで

みなさん、はじめまして。GMOアドパートナーズで採用広報を担当している村田です! 今回が個人アカウントで更新する記念すべき1本目の記事です。これまでGMOアドパートナーズ公式noteを更新していましたが、今後は個人のアカウントでも更新していきたいと思っています。 個人アカウントでは私が日ごろ想っていることをつらつらお伝えする場にできたらと考えていますのでよろしくお願いします! 1本目となる今回は、私がプロジェクトマネージャーをつとめる採用広報について語ってみようと思います

スキ
112

【後編】21卒エンジニアが新卒研修から今後の目標まで語ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は前編に続き、岸田さん

スキ
55

【前編】21卒エンジニアが就職活動から入社まで振り返ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は岸田さんインタビュー

スキ
97

ウェブアナリストの仕事を徹底解剖〜必要なスキルやツールをご紹介

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMO NIKKO、コンサルティング本部アナリティクスグループで活躍する、高野さんにお話を聞きました。 【プロフィール】高野 千絵(たかの ちえ) GMO NIKKO株式会社 コンサルティング本部 チーフ 2011

スキ
14

新卒入社の私が、3年目を迎える今感じること。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティング・営業企画部でセールス職として活躍する、関﨑さんにお話を聞きました。 【プロフィール】関﨑 希美(せきざき のぞみ)

スキ
23

マネージャーに聞いた、アフィリエイト広告ならではのおもしろさと魅力

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客様にとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMO NIKKOのアフィリエイトパフォーマンス部でマネージャーとして活躍する、眞木さんにお話を聞きました。 【プロフィール】眞木 大造(まき だいぞう) GMO NIKKO株式会社 アフィリエイトパフォーマンス部

スキ
13

マネージャーが語る、プロダクト成長のために欠かせないこととは?

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティングでメディアコンサルティング部のマネージャーとして活躍する、長谷川さんにお話を聞きました。 【プロフィール】長谷川 勝

スキ
25

採用責任者に聞いた、withコロナの採用状況とこれからの働き方

GMOアドパートナーズでは2020年も継続的に採用活動をおこなっています。今回は、選考時によくご質問いただく「中途採用で重視する点」や「どのようなタイプの方が活躍していますか」などを中心に、withコロナの採用状況とこれからの働き方についてご紹介します。 今回はGMOアドパートナーズ採用部門の責任者を務める、佐山さんにお話を聞きました。 【プロフィール】佐山 祐太(さやま ゆうた) GMOアドパートナーズ株式会社 採用戦略部 マネージャー 2013年GMOペパボ入社。ネッ

スキ
38

自社開発の魅力を語る、サーバーサイドエンジニアの仕事とは?

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティングでサーバーサイドエンジニアとして活躍する、洲崎さんにお話を聞きました。 【プロフィール】洲崎 直人(すざき なおと)

スキ
18

大量のトラフィックからデータを分析する、機械学習エンジニアの魅力とは?

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティングで機械学習エンジニアとして活躍する、須田山さんにお話を聞きました。 【プロフィール】須田山 強真(すだやま しいま)

スキ
25