マガジンのカバー画像

アドパで働く仲間たち

47
GMOアドパートナーズで働く仲間の記事をまとめています!現場のリアルな声をぜひご覧ください。
運営しているクリエイター

#新卒採用

新しいことへ挑戦し続ける、事業開発部。急成長の秘訣は役割と裁量権

今回は、GMOアドパートナーズの連結会社、GMOアドマーケティングで活躍する事業開発部の皆さんにインタビュー。普段の仕事内容から仕事に対するこだわりまで、さまざまなお話を伺いました。 部署で担うそれぞれの役割ー事業開発部の仕事内容について教えてください! 東:事業開発部では現在、アプリを紹介するメディア「Good!Apps」の運営を主力事業とし、営業からマーケティング、企画、運用まで幅広い業務を1つの部署で担っています。 その中で、私自身はアプリを運営する事業主(=広告

スキ
22

【後編】地方出身の先輩に聞く、東京での就活と引っ越し

GMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKOに、2021年4月 広告運用コンサルタント職として入社した神原さん、菊地さんにお話を聞きました。今回は前編に続き、インタビューの後編「東京での就活と引っ越し」についてお届けしたいと思います。 地方と都内の違いー地方から東京の会社を志望して就職活動をすることに対して、不利だと感じたことはありましたか? 神原:自分から行けば情報はもらえるけど、地元に帰って友人と話すと情報が全然なかったりしたので、地方の子たちは自分たちで

スキ
21

【前編】地方出身の先輩に聞く、現在の仕事と東京での就職を決めた理由

GMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKOに、2021年4月 広告運用コンサルタント職として入社した神原さん、菊地さんにお話を聞きました。今回はインタビューの前編「現在の仕事と東京での就職を決めた理由」をお届けしたいと思います。地方で就職活動を頑張っている就活生の皆さんの参考になれば嬉しいです。 入社半年、現在の仕事ー入社してから半年がたちましたが、現在はどのような業務をしていますか? 神原:まだフロントではないですが、1、2件ほどの案件に関わりながら、運用

スキ
24

22卒内定者に聞いた、GMOアドマーケティングへ入社を決めた理由

GMOアドパートナーズでは2022年 新卒採用にて総勢30人の内定が決定しました。2021年10月8日に開催した「内定者歓迎の会」に参加したあとは、それぞれ残りの学生生活を送っています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに所属予定の内定者、奥薗さんにお話を聞きました。 【プロフィール】奥薗 美玖(おくぞの みく) 福岡県大牟田市出身。 青山学院大学 経済学部 経済学科4年生。 大学2年の終わりからTwitterで見つけた学生団体や複数の

スキ
26

【後編】新卒No.1の先輩に、入社から今後のキャリアビジョンまでを聞きました。

GMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKOで営業職として活躍する天野さんにお話を聞きました。今回は前編に続き、天野さんインタビューの後編「入社から今後の展望まで」をお届けしたいと思います。 入社してからの印象ー入社して1番驚いたことやギャップはありましたか? 大きなギャップはなかったです。ただ本当に驚いたのは、営業の先輩が本当に優しくてびっくりしました(笑)。社会人になるので身構えていたんです。なんとなく、インターネット広告業界は怖い先輩に毎日怒られそうとい

スキ
22

【前編】新卒No.1の先輩に、就職活動から入社を決めた理由まで聞きました。

GMOアドパートナーズの連結会社 GMO NIKKOで営業職として活躍する天野さんにお話を聞きました。今回は、天野さんインタビューの前編「就職活動から入社まで」をお届けしたいと思います。 入社2年目、現在の仕事ー入社して2年目になりましたが、今はどのような仕事をしていますか? すでにお取引しているクライアントの成長に注力しつつ、新規クライアントの開拓にも取り組んでいます。新規については緊急事態宣言もあり、なかなか一から提案機会をつくるのは難しいですが、1年目の時にアプロー

スキ
25

現場出身の採用担当が考える学生ファーストのインターンシップ

みなさん、こんにちは!GMOアドパートナーズの採用担当の尾形です。 今回のnoteでは、2020年4月に採用担当へ異動した私が最初に取り組んだビックプロジェクト、2DAYインターンシップ『SHIBUYA AD CAMP』について振り返ってみようと思います! 2020年当時に公開した開催レポートはこちらです。 インターンシップの課題GMOアドパートナーズでは、私が採用担当へ異動する前からインターンシップを開催していました。実は私も現場メンバーとして登壇していたのですが、採

スキ
21

採用未経験でゼロから立ち上げた採用戦略部。キーワードは"共感"

最近、チームメンバーの個人アウトプットが増えてきました。上長の僕としては何より嬉しいことです。 そんなほっこりした気持ちで、今回は2020年4月1日にゼロから立ち上げた採用戦略部について、少しご紹介したいと思います。 僕を含め、今一緒にやっているメンバー全員が採用未経験からスタート。まさにゼロから立ち上げた部署でしたが、この1年4ヶ月間で多くの成果をあげることができました。会社としても新たな "採用戦略の土台" を作ることができました。 GMOアドパートナーズの採用部門

スキ
180

採用担当2年目が考える、理想の採用活動のかたち

みなさん、はじめまして!GMOアドパートナーズの採用担当 尾形です。 GMOアドパートナーズ 公式noteにて、パートナー(社員)インタビューやイベントレポートを更新してきましたが、個人アカウントでもGMOアドパートナーズの採用活動に関する裏話や自身の考えを伝えていきたいと思い、アカウントを作ってみました!よろしくお願いします。 記念すべき1本目の記事は、私が想い描く「理想の採用活動」について語ってみたいと思います! 丸1年 採用活動を経験してみて 2021年4月、採

スキ
29

実業団アスリートの私が、就活生に今伝えたいこと【吉田祐也】

GMOアドパートナーズでは2021年も継続的に採用活動をおこなっています。本noteではインターネット広告・アドテクノロジーの分野で活躍する「ひと」と「いま」をお届けしています。 今回はGMOアスリーツに所属する私、吉田祐也がGMOインターネットグループの魅力や就活生の皆さんへお伝えしたいことを綴っていきたいと思います! 【プロフィール】吉田 祐也(よしだ ゆうや) 青山学院大学卒業後、2020年4月GMOインターネットに新卒入社。 GMOインターネットグループ(GMOア

スキ
165

採用も広報も未経験の私が、採用広報プロジェクトマネージャーになるまで

みなさん、はじめまして。GMOアドパートナーズで採用広報を担当している村田です! 今回が個人アカウントで更新する記念すべき1本目の記事です。これまでGMOアドパートナーズ公式noteを更新していましたが、今後は個人のアカウントでも更新していきたいと思っています。 個人アカウントでは私が日ごろ想っていることをつらつらお伝えする場にできたらと考えていますのでよろしくお願いします! 1本目となる今回は、私がプロジェクトマネージャーをつとめる採用広報について語ってみようと思います

スキ
112

営業本部長に聞く、インターネット広告のこれからと営業組織の目指す先

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客さまにとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKO 広告事業本部 本部長の萩坂さんにお話を聞きました。 【プロフィール】萩坂 拓也(はぎさか たくや) GMO NIKKO株式会社 広告事業本部 本部長 アフ

スキ
28

【後編】21卒エンジニアが新卒研修から今後の目標まで語ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は前編に続き、岸田さん

スキ
55

【前編】21卒エンジニアが就職活動から入社まで振り返ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は岸田さんインタビュー

スキ
97