アドパで働く仲間たち

31
採用未経験でゼロから立ち上げた採用戦略部。キーワードは"共感"

採用未経験でゼロから立ち上げた採用戦略部。キーワードは"共感"

最近、チームメンバーの個人アウトプットが増えてきました。上長の僕としては何より嬉しいことです。 そんなほっこりした気持ちで、今回は2020年4月1日にゼロから立ち上げた採用戦略部について、少しご紹介したいと思います。 僕を含め、今一緒にやっているメンバー全員が採用未経験からスタート。まさにゼロから立ち上げた部署でしたが、この1年4ヶ月間で多くの成果をあげることができました。会社としても新たな "採用戦略の土台" を作ることができました。 GMOアドパートナーズの採用部門

スキ
122
採用担当2年目が考える、理想の採用活動のかたち
+8

採用担当2年目が考える、理想の採用活動のかたち

みなさん、はじめまして!GMOアドパートナーズの採用担当 尾形です。 GMOアドパートナーズ 公式noteにて、パートナー(社員)インタビューやイベントレポートを更新してきましたが、個人アカウントでもGMOアドパートナーズの採用活動に関する裏話や自身の考えを伝えていきたいと思い、アカウントを作ってみました!よろしくお願いします。 記念すべき1本目の記事は、私が想い描く「理想の採用活動」について語ってみたいと思います! 丸1年 採用活動を経験してみて 2021年4月、採

スキ
23
実業団アスリートの私が、就活生に今伝えたいこと【吉田祐也】
+4

実業団アスリートの私が、就活生に今伝えたいこと【吉田祐也】

GMOアドパートナーズでは2021年も継続的に採用活動をおこなっています。本noteではインターネット広告・アドテクノロジーの分野で活躍する「ひと」と「いま」をお届けしています。 今回はGMOアスリーツに所属する私、吉田祐也がGMOインターネットグループの魅力や就活生の皆さんへお伝えしたいことを綴っていきたいと思います! 【プロフィール】吉田 祐也(よしだ ゆうや) 青山学院大学卒業後、2020年4月GMOインターネットに新卒入社。 GMOインターネットグループ(GMOア

スキ
148
採用も広報も未経験の私が、採用広報プロジェクトマネージャーになるまで

採用も広報も未経験の私が、採用広報プロジェクトマネージャーになるまで

みなさん、はじめまして。GMOアドパートナーズで採用広報を担当している村田です! 今回が個人アカウントで更新する記念すべき1本目の記事です。これまでGMOアドパートナーズ公式noteを更新していましたが、今後は個人のアカウントでも更新していきたいと思っています。 個人アカウントでは私が日ごろ想っていることをつらつらお伝えする場にできたらと考えていますのでよろしくお願いします! 1本目となる今回は、私がプロジェクトマネージャーをつとめる採用広報について語ってみようと思います

スキ
94
営業本部長に聞く、インターネット広告のこれからと営業組織の目指す先
+6

営業本部長に聞く、インターネット広告のこれからと営業組織の目指す先

GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。お客さまにとってかけがえのないチームであり続けるため、ビジョンに「Surprising Partner.」を掲げ、お客さまに寄り添った最適な提案を日々おこなっています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKO 広告事業本部 本部長の萩坂さんにお話を聞きました。 【プロフィール】萩坂 拓也(はぎさか たくや) GMO NIKKO株式会社 広告事業本部 本部長 アフ

スキ
23
【後編】21卒エンジニアが新卒研修から今後の目標まで語ってみた。
+7

【後編】21卒エンジニアが新卒研修から今後の目標まで語ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は前編に続き、岸田さん

スキ
55
【前編】21卒エンジニアが就職活動から入社まで振り返ってみた。
+8

【前編】21卒エンジニアが就職活動から入社まで振り返ってみた。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 2021年4月、GMOアドパートナーズの連結会社であるGMOアドマーケティングに新卒入社した、岸田さんにお話を聞きました。今回は岸田さんインタビュー

スキ
95
新卒入社の私が、3年目を迎える今感じること。
+12

新卒入社の私が、3年目を迎える今感じること。

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティング・営業企画部でセールス職として活躍する、関﨑さんにお話を聞きました。 【プロフィール】関﨑 希美(せきざき のぞみ)

スキ
21
新卒2年目が語る!入社を決めた理由は、ビッグデータが示す未来の可能性
+6

新卒2年目が語る!入社を決めた理由は、ビッグデータが示す未来の可能性

GMOアドマーケティングでは「私たちはインターネットを通じて生活者、メディア、広告主、関わるすべての人が豊かになる世界を目指します」をミッションとして掲げ、さまざまな事業を展開しています。 このミッションを叶えるため、「AkaNe」「ReeMo」「TAXEL」などアドテクノロジーを駆使した自社プロダクトを開発・提供しています。 今回はGMOアドマーケティング・アドプラットフォーム部でコンサルタントとディレクターを兼務する、新卒入社2年目の土谷さんにお話を聞きました。 【プ

スキ
17
内定者に聞いた、GMO NIKKOへ入社を決めた理由
+7

内定者に聞いた、GMO NIKKOへ入社を決めた理由

GMOアドパートナーズでは2021年新卒採用において、総勢11人の内定が決まりました。2020年10月1日に開催した「オンライン内定者歓迎の会」に参加したあとは、それぞれ残りの学生生活を送っています。 今回はGMOアドパートナーズの連結会社であるGMO NIKKOに所属予定の内定者、神原さんにお話を聞きました。 【プロフィール】神原 帆乃花(かんばら ほのか) 宮崎県日南市出身、宮崎県在住。 宮崎大学 地域資源創成学部4年生。大学2年生のときに地元・日南市の観光PRをおこ

スキ
40